FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャスパー vol1



着地もちゃんとしてるの撮りたかったけど疲れてた。

でも結構これ好き!!

で、http://freestyle-sk8.com/howto/casper.html から引用させていただきました。

◆やりかた◆(レギュラースタンスでの解説)

1、フェイキーにスケートしている状態で、右足のつま先を前方にはみ出させます。このとき足は後ろのトラックより右側に位置させておきます。デッキが裏返ったときにデッキの裏を支えることができる位置を見つけてください。

逆に左足は手前側にややはみ出させておき踏み込めるようにしておきます。この位置は人によって多少違ってきます。やりやすい位置を探してください。

2、スタンスの準備ができたら裏返しにかかります。

ヤヤしゃがんだ状態から体重を抜くようにしながら右足の力を抜き逆に左足を少し踏み込みます。
するとデッキが裏返ってくるので、右足でデッキの裏を踏みつけ、左足でデッキテープ側からすくうように支えます。このとき左足が地面に付かないように注意しましょう。なお、最初は左足を付いて練習して構いませんが、足を付いてしまうと流れが止まるので離したほうがカッコ良いです。

3、、ココまでできたら今度はデッキを元に戻します。
戻すときはひっくり返すときとは異なり縦に半回転させて乗りにいきます。
左足を上にすくうように上に上げつつ、右足を左側にねじ込むようにけります。
縦に回すイメージです。

4、デッキの回転を見ながら両足でキャッチします。
この段階ではメイクした後、デッキの中心に体が来ていることを確認しながら乗りに行きます。


5、重心がデッキの真上にあることを確認してキャッチ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人お勧め

Twitter
google adsence
google adsence
google adsence
プロフィール

moenano

Author:moenano
FC2ブログへようこそ!広く深い??趣味の合間に仕事をするのがモットーの親父のブログです。

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
レストアアイテムお勧め
ブログ内検索
FC2カウンター
amazon検索
amazonお勧め
パタゴニアゲッツ
パーツゲッツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。