FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月3日(水)

このネタひさしぶり。

IMG_0045.jpg

10代からお世話になってるスープカレー。このスープカレーとシューリヤだけはまた食べたいと思う。
甘い。スープが澄んでる。沈殿物がないタイプ。札幌でも日本でもかなりはやい時期のスープカレーだと思う。名前は書かない。札幌市の南区澄川某所とだけ。札幌でスープカレー云々という人はちゃんと食べたのだろうか?ま、余計なお世話だけどね。
スポンサーサイト

アド街ック 東区編part1

 アド街ック東区編の第一回は【光星ショッピングセンター】です。8丁目通り沿いの東区役所の隣です。電車の駅は近くになく、あえていうなら苗穂駅の範疇でしょうか?

 いつも通るたびに気になっていました。

 だってこの入り口だもん。

 IMAGE_276.jpg

 で中はこんな感じ。なんていうのでしょうか。まずは閑散としています。土曜日の午後だというのにお客さんらしき人はほとんどいません。

 ひとつのフロアに、時計屋さん、鞄屋さん、肉屋さんとかがところ広しとならんでいます。

 まさに昭和です。私が小さいころかよいつめた西岡公設市場を思い出します。

 IMAGE_277.jpg

新札幌偏part3

 さて、ひさしぶりのアド街ックはやはり厚別区。メトロモールです。本当に好きですねぇ。このまえは醤油屋本舗でしたが今日はドムドムバーガーです。ここに高校生の時以来、久しぶりに来て思い出したのですが、甘辛チキンバーガーが有名ですね。
 そしてWebで知ったのですが、ダイエーなんかのファミリーレストランコーナーをてがけるオレンジフードさんの傘下というか一部門なんですね。
IMAGE_249.jpg

IMAGE_250.jpg

IMAGE_251.jpg


 

アド街ック 胆振管内編 part1

IMAGE_227.jpg
アド街ックもまじめにやらんきゃね。ひさしぶりは胆振管内編 part1です。開店してもう7年くらいになるのでしょうか?国道234号線沿いにある【そば哲】というお店です。住所的にはただしくは安平あたりでしょうか?三川方面からくると厚真町に左折するちょっと手前、早来まではいかないあたりです。昔は普通のドライブインだったそうで、ご主人が50歳くらいのときに手打ちのお蕎麦屋さんに変えたらしいです。まあもちろん普通に手打ちそばもおいしいのですが、このお店を有名にしたのはこの韃靼そばですね。

アド街ック 銭函part1

DSC_0649_convert_20081112114438.jpg
銭函在住なのにアド街ックは最初。堤防の上のテトラを見て下さい。数年前に突如現れたものです。どうやってここにあがったのでしょう。いろんなところで紹介されてますね。まあ重機を操作する人のほんの遊び心かな?そういえば今日これにMTBでアタック成功していた人がいました。たぶん有名な人なんだろうな。誰だろう?かっこよかったんで俺のMTB&BMX熱も再燃宜しく。

管理人お勧め

Twitter
google adsence
google adsence
google adsence
プロフィール

moenano

Author:moenano
FC2ブログへようこそ!広く深い??趣味の合間に仕事をするのがモットーの親父のブログです。

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
レストアアイテムお勧め
ブログ内検索
FC2カウンター
amazon検索
amazonお勧め
パタゴニアゲッツ
パーツゲッツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。