

9月1日は・・・

続きを読む


夏休みも終わり

今年の夏休みの総括



アクスルストールもあとは安定感



グラインドターンはあとはスライドが欲しい





神様がくれたはじめてサーフィン用の波。しっかりと立てたね。10月最初まではできるからパドリングしっかりしてうねりから自分で立てるように!!

夏休み中の娘さんたち














萌香はアクスルストール練習中。派生的に50-50も。





菜香はガムチョップ。あとは跳ねる!!

6月15・16日の娘さんたち




念願のカービングターンもあと少しの萌香



ターンがやっとできてきた菜香


スケートボードは正直だ。がんばった分だけ応えてくれる。がんばらなかったら絶対に応えない。

五月が終わっちまった

GWは女の子らしく

P1000116.jpg

P1000115.jpg

サンリオいったり



一年ぶりナゲッツ行ったり




GWが過ぎて暖かくなればフリスタ始めたり



ピアノの練習したり




またナゲッツ来て、少し新しいトリック練習したりなどなど

最近は





萌香はB/S grindが少しできるようになったり。


P1000102.jpg


菜香はスノーボードの3級に受かったり。

まぁぼちぼち

3月20日の手稲オリンピア

3月20日(水)は手稲オリンピアの今シーズン最後のスノーボード検定。

というわけで萌香さん、とりあえずここを目標にしてきたので行ってきたよーん。

受検級は2級。

まずはミドル。65点合格の66点で決済。



ショートは65点。もう少しノーズを回しこむようになればいいね。




総滑は・・・なんというか・・・余裕というか・・・前日に雨、で冷え込みとバーン自体はしまり雪のいいものではなかったね。それでも頑張った!!66点の加点1!




菜香さんは4級受検。まさかの2級検定斜面をショートターンで落とされる。でもナイスライディング。



55点合格の種目を60点合格のドヤ顔菜香。

P1000087.jpg

震災の次の日に3級合格。スノーボードができる喜びを感じながら頑張った2年。ここまできたね。今シーズンはもう検定なし。伸び伸び滑るんだよ!!

P1000088.jpg

P1000089.jpg




3月3日は菜香の検定





もうすぐ春だね。コンクリートでスケートが楽しみだ。

さて、下の娘。SAJスノーボードの5級に行ってきました。

最初の滑りで先生もわかったようであとは3級対策レッスン。

P1000074.jpg

合格点50点で加点7点。次は4級!!




スケートもぼちぼち。次はターン。



姉さんも仕上がり順調

2月12日(月)のHotBowl




スノーボードの大会は上の学年にやられて心機一転。
高学年はさすがに強い!!

また粛々と努力を積み重ねようということでHotBowl。
思いのほか暖かくて身体が動くのかガムチョツプもあとは高さと安定感。
がんばれ!!

菜香さんの成果

雪がいっぱいだね。

我が家は26日(火)のHotBowlでスケートは滑りおさめ

菜香さんが一応インターフェイキー~テールタップが流れで
できつつあるということでまた来年へ。とりあえず小一の女子ということでよろしんじゃないでしょうか?

また来年ガンガン滑りましょう!!

管理人お勧め

Twitter
google adsence
google adsence
google adsence
プロフィール

moenano

Author:moenano
FC2ブログへようこそ!広く深い??趣味の合間に仕事をするのがモットーの親父のブログです。

ブログで報酬稼ぐなら!buzzmo(バズモ)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
レストアアイテムお勧め
ブログ内検索
FC2カウンター
amazon検索
amazonお勧め
パタゴニアゲッツ
パーツゲッツ
